高校教師×パート衛生士の資産形成ブログ

パートDH(歯科衛生士)の主婦による資産形成の備忘録です。また都立高校教師の妻が日々感じている「学校」や「教師」の不思議についても発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末時点でのつみたてNISA&iDeCo運用状況報告☆ドルコスト平均法で心の安定(*^^)v

おはようございます。 今月から、「老後2000万円問題」により口座開設が増加していると噂のつみたてNISA&iDeCoの運用状況について報告していきます。一昨日のニュースで、「これまでiDeCoに加入できなかった人も全員対象に」なんて話がありましたね…

電動自転車デビュー☆楽天スーパーセールでポイント大量ゲット(*^-^*)

おはようございます。 米国株が高値圏にある中、我が家も活用している楽天証券&SBI証券が外国株手数料最低0ドル(といっても実際は0.45%)になりましたね。これまで手数料を気にして10数万円ずつしか買えず手が出しづらかったですが、これにより個別株…

祝☆専業主婦が9回目の申請でアドセンス合格☆受からない方必見!

おはようございます。いきなりですが・・ グーグルアドセンス合格☆ できました。長かったーーー KO(コカ・コーラ)の株価上昇を眺め、利益確定しようかなぁと考えてながらメールをのぞいたら、お決まりの「問題を解消していただく必要が・・」ではないメ…

2019年6月の家計簿&資産運用状況報告(*'ω'*)☆シロクマ家、ボーナスで〇〇を買う☆

おはようございます。 本日は我が家の6月の家計簿と、6月末時点での資産運用状況について投稿します。先日はG20やら米中・米朝の首脳会談があり、今週は雇用統計の発表があり・・などなどイベントが続きますが、リスクを取り過ぎないよう注意しながらコツ…