高校教師×パート衛生士の資産形成ブログ

パートDH(歯科衛生士)の主婦による資産形成の備忘録です。また都立高校教師の妻が日々感じている「学校」や「教師」の不思議についても発信します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDより13回目の配当金、円安により含み益が+40万円を超えました。

おはようございます。 先週SPYDの分配金が発表されまして、昨年の12月から一転して高い分配金を出してくれました。 1株当たりの配当・・0.65271ドル (前回12月は0.127557ドル) 「直近配当利回り」は今回の配当が年間4回受け取れた場…

JT(日本たばこ産業)より7回目の配当金と累計受取配当金。

おはようございます。 昨日ジュニアNISAで100株のみ保有しているJT(2914、日本たばこ産業)から配当金が入金されていました。 1株当たりの配当・・75円 NISA口座のため非課税 というわけで7500円がそのまま全額入金されます。優待は廃止とな…

アドセンスより4回目の報酬と累計収益☆

おはようございます。 2月にアドセンスの振込基準である8千円を超えまして、昨日久々のアドセンス報酬が振り込まれました↓↓ 専業主婦でも自宅で稼げる方法としてブログを始めましたが、そもそもなかなか合格できず。数か月経ってようやく合格できましたが…

三井住友ゴールドカード(NL)を新規作成、100万円・・修行??

おはようございます。 先日久々にクレジットカードを発行しまして、1年間?限定でメインカードとなっている三井住友ゴールドカード(NL)。 還元率は驚異(?)の0.5%、年会費はなんと5500円!ここだけ見れば発行するに値しないカードですが、メリッ…

【祝】SBI証券、手数料無料で購入できる優良ETFが更に増えた件。

おはようございます。 ドル円がついに119円となりましたね。 ドルベース⇒含み損 円ベース⇒〇万円のプラス なんて銘柄も出てきていて、こういう時にドル資産を持つ重要性を感じます。中国株ADRの暴落によりSBI証券のNISA口座は一時期マイナスになったもの…

【2022年2月】30代4人家族の家計簿&資産形成状況報告☆

おはようございます。 1週間も過ぎてしまいましたが、本日は毎月恒例『2022年2月』の家計簿&資産状況公開です。市場は大荒れでとうとうNISA口座が含み損に突入しましたが、非課税口座を中心にコツコツ買いをしてとにかく退場だけは避けたいですね。 …

【2022年2月】つみたてNISA&iDeCo運用状況☆

おはようございます。 本日は非課税口座での投資信託運用状況報告です。2022年2月末時点でのつみたてNISA&iDeCoの運用状況をお伝えします。 現在の積立設定銘柄はこちら。 ・つみたてNISA eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)毎月2万円 楽天・全米株式インデ…