高校教師×パート衛生士の資産形成ブログ

パートDH(歯科衛生士)の主婦による資産形成の備忘録です。また都立高校教師の妻が日々感じている「学校」や「教師」の不思議についても発信します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年4月】つみたてNISA&iDeCo運用状況☆

おはようございます。 4月に入ってからかなり忙しくなり、ブログの更新をサボっていました。市場も荒れていますが、今月は定期購入以外はあまり売買もしていません。というわけで早速毎月定期購入している非課税口座での運用状況をお伝えします。 現在の積…

【2022年3月】30代4人家族の家計簿&資産形成状況報告☆

おはようございます。 先月に続いて1週間も過ぎてしまいましたが、本日は毎月恒例『2022年3月』の家計簿&資産状況公開です。3月末時点の資産状況なのでこの1週間ですでに結構下げているようですが、売買もしていないので特にポートフォリオの変更も…

【2022年3月】つみたてNISA&iDeCo運用状況☆

おはようございます。 本日は非課税口座での投資信託運用状況報告です。2022年3月末時点でのつみたてNISA&iDeCoの運用状況をお伝えします。 現在の積立設定銘柄はこちら。 ・つみたてNISA eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)毎月2万円 楽天・全米株式インデ…