高校教師×パート衛生士の資産形成ブログ

パートDH(歯科衛生士)の主婦による資産形成の備忘録です。また都立高校教師の妻が日々感じている「学校」や「教師」の不思議についても発信します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDより14回目の配当金☆円安効果で感じるドル資産のメリット。

おはようございます。 私のNISA口座で最も投資をしているETFであり、コロナショックではオワコンと言われ続けたSPYDより3か月振りの配当金が入金されました。 1株当たりの配当・・0.40499ドル (前回3月は0.65271ドル) 昨年の同時期(0.…

KDDIより配当金が入金☆4名義欲しい優良銘柄をご紹介。

おはようございます。 相場は相変わらず乱高下しているようですが、ここ最近は幼稚園の役員とパートで大忙しで良い意味で相場から距離を置いています。そんな中配当金が続々と入金されます。ちなみに6月の配当金といえば連続増配株であるKDDIからの配当額が…

【2022年5月】30代4人家族の家計簿&資産形成状況報告☆

おはようございます。 本日は毎月恒例『2022年5月』の家計簿&資産状況公開です。5月も相変わらず忙しく、なかなかブログ更新できませんでした。GWもほぼ自宅と近所の公園の往復でしたので、そこまでお金は使っていないはず・・と思っていましたが、食…

【2022年5月】つみたてNISA&iDeCo運用状況☆

おはようございます。 私のパート復帰、長女の習い事、そして幼稚園の役員が想像以上に忙しく、ブランクを埋めるべく勉強もやり直しているためブログをサボり続けていました。 久々の更新は毎月恒例の非課税口座での投信積立の記録です。 現在の積立設定銘柄…