旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。旦那の仕事についてもたまに・・

イオンカード申込み☆クレジットカードは使い分けがおススメ(・∀・)

おはようございます。

前回PayPay導入について投稿した際、これからはQR決済中心でとお話ししましたが、昨日久々にクレジットカード作成を申し込んだので、本日は「イオンカード」について投稿します。

 我が家のメインカード

我が家は夫婦ともkyashリアルカード&ヤフーTカードを所有していて、こちらをメインに活用しています。kyashは2%、Tカードは1%の還元率ですが、ウェル活の際にはTポイントが1ポイント=1.5円分の買い物ができるので、還元率は実質3.5%ですね。kyashはVISAカードが使えるお店なら大体使えますので、kyashを渡した際の店員さんの「???」という顔を気にせず利用しています(笑)

・通常のクレジットカードより処理に時間がかかる(少しだけ)

・1日、1月の利用上限金額がある

・サインが必要なケースが多々ある

といった点は少々デメリットですが、還元率を考えると文句は言えません(*´Д`)

また夫婦で楽天カードを所有しており、旦那はゴールドカードに切り替えてあります。ふるさと納税やセール時の日用品まとめ買いだけで確実に年間10万円以上使いますので、年会費以上のポイント還元が可能です。(先日電動自転車を購入しましたが、これだけで年会費以上の〇千ポイントゲットです)

我が家のサブカード

メインカード以外に、

・リクルートカード(税金nanaco払い用)

・三井ショッグパークカード(ららぽ等で利用)

・セブンカード・プラス(セブン系列でたまに利用)

・エポスゴールドカード(マルイで利用)

 を保有しています。先日は貯まったリクルートポイントをポンタポイントに交換し、ケンタッキーで外食を楽しめました(*'ω'*)

新たにイオンカードを作成

イオンカードは以前から作成予定でしたが、「どうせ作るならたくさんポイントゲットできるときにしよう」と考えていたら時間が経ってしましました。イオンの株主優待も魅力的ですが、どうも株価が高く(昨日終値1883円)手が出せません・・

先日イオン系のショッピングモールに出かけたら、突然長女のチビたんが「バズだ、ウッディだ」と大興奮で走っていってしましました。追いかけると、イオンカードの作成コーナーです。映画の公開に合わせて、トイ・ストーリーが描かれたイオンカードが出ているんですね!

f:id:ozukun3130:20190814052752p:plain

翌日イオンに行った際にも同様のことがあり、またイオン系のスーパーやショッピングモールで頻繁に買い物をすることから、今回作成することにしました。

イオンカードにはいろいろな種類がありましたが、銀行口座をあまり増やしたくないので、イオンカードセレクトではなくイオンカード(WAON一体型)にしました。

イオンカードセレクトにしかないメリットとして、

・WAONのオートチャージでポイント付与

・イオン銀行の特典(イオン銀行のスコア加算&ポイント付与)

が挙げられますが、私としてはメインカードとして使う予定はないため、大きなメリットには感じられません。(というか銀行口座増えることがデメリットです・・)

イオンカードをメインで使う方には、もちろんイオンカードセレクトをおススメしますよ(*´ω`)現在最大20%(私の場合セレクトではないので10%)のキャッシュバックキャンペーン開催中です!

f:id:ozukun3130:20190814061201p:plain

第1回は終了です

第2回が8/25~8/31

第3回が9/24~9/30

対象の利用期間は1週間だけですが、イオンの買い物がお得にできますよ。まだお持ちでない方、子どもも喜ぶと思いますのでこれを機会に作成しちゃいましょう(笑)

ちなみに長女のチビたん(3歳)は、アンパンマン⇒ミニオンズ⇒現在トイ・ストーリーにハマり中!(*'▽')