旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。また教師の妻が日々感じている「学校」の不思議についても発信します。

nanacoのクレカチャージが改悪★リクルートカードの新規登録は3/11まで!

おはようございます。

株式相場は調整が続きますが、そんな時でも税金の支払いはやってきます。先日第4期分の固定資産税の支払いが終わりましたが、皆さんは普段どうやって支払っていますか?税金=現金払いのみと思っている方、セブンイレブンを有効活用しましょう。

税金はnanaco払いがお得!

セブンイレブンならnanacoでいろいろと支払いが可能です。普段の会計であれば〇〇payや高還元率のクレジットカードなどを使うと思いますが、nanacoも結構便利ですので所有しておくと良いと思います。

自動車や不動産を所有していれば毎年必ず支払わなければいけない税金がありますね。我が家の場合固定資産税があり現在は年間約10万円程度の支払いですが、5年経てば固定資産税の2分の1軽減が終わってしまうので毎年15万円程度に上がってしまいます・・そういった税金の支払いでもポイント稼ぎができる方法をご紹介。もちろん税金の支払いにポイントは発生しませんが、nanacoへのクレジットチャージを活用してポイントを貯めるわけですね。

おススメはnanacoが付いたセブンカード・プラス(一体型)リクルートカードです。節約が大好きな方は必ず利用しているはずですね。以前は楽天カードやヤフーカードでもポイントが付与されていましたが、改悪が続き今では高還元率でポイントが貯まるのはリクルートカードだけです。月3万円(正確には毎月16日~翌月15日到着分)という上限がありますが発行会社が異なれば2枚発行でき、6万円まではポイントゲットできますので、現金払いよりも〇千円はお得にできました。でもとうとうコレについても残念なお知らせが・・

nanacoのクレジットチャージ、改悪・・

3/5にこんなお知らせがありました↓↓

f:id:ozukun3130:20200308062346p:plain

現在登録してあるカードは引き続きチャージでポイントが貰えるようですが、新規登録はセブンカード系しかできなくなってしまいましたね(´・ω・)まぁ税金の支払いで1.2%もポイント付与なんてお小遣い稼ぎをみんながやってしまったら、会社もコストがかかってしょうがないですもんね・・ということは、現在保有しているカードの有効期限が切れたところでリクルートカードによるチャージは終了でしょうか。(それより早く改悪されるかもしれません)

という訳で今後税金の支払いを予定している方、リクルートカードを登録できるのは3/11までですよ!今から作っても間に合いませんので、3/12~の改悪後はセブンカード・プラスを利用しましょう。

還元率は0.5%と物足りないですが、たまーに「5千円以上の利用でnanacoポイントを500ポイントプレゼント!」なんてキャンペーンのお知らせが来ますので、サブとしてはまだまだ使えるカードです。イトーヨーカドーのハッピーデーも結構お得ですので、こういった店舗ではメインでKyash、割引があったり還元率が高い日はセブンカード・プラスでクレジット払いと使い分けがおススメですよ。あとオートチャージができるのも結構便利ですね。

〇〇payも高還元率クレカも改悪が続きますが、これからも無駄な支出や貰えるポイントがないかチェックして、毎日をお得に過ごします!