旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。旦那の仕事についてもたまに・・

我が家のウェル活準備~Tポイントを大量にゲットする方法(*^^*)

おはようございます。

明日9/20は毎月恒例の「ウェル活」の日です。食料品や日用品がウェルシアで約33%offで購入できるというなんとも嬉しい1日です。

www.ozukun3130.comチビ吉のオムツ、粉ミルク、液体ミルク、シャンプーや石鹸、歯磨き粉など毎日使うものはドラッグストアで購入することが多いかと思いますが、近所にウェルシアがあるのに20日にウェル活していない方・・

もったいないですよ~('Д')

といっても、「Tポイントをそんなに持っていない!」という方が多いと思います。ということで、本日は我が家のTポイントの貯め方をご紹介。

支払いはすべてPayPay&ヤフーカード 

まだキャッシュレス生活に突入していない方、今から始めましょう。毎月10万円の支払いを全てカード払いやQR決済にするだけで、3%前後=3000円分は返ってきます。塵も積もれば・・ですよ!Tポイントを貯めたければヤフーカードは必携です。更にPayPayやkyashを活用すると、ポイントの2重取りができてお得ですよ。

 f:id:ozukun3130:20190919055528p:plain

あと我が家のガスは東京ガス⇒エネオスガスに変更しました。料金が下がり、Tポイントも毎月少しずつ付与されています。ただしあまりにポイントゲットのことばかり考えていると、無駄が出やすいのでご注意下さい。

ポイントサイトの活用

我が家が現在もTポイントを5万ポイント以上保有しているのは、ハピタスのおかげです。普段の楽天市場での買い物でハピタスなどのポイントサイトを経由することで、商品の1%をゲットできます。それだけでなく、カード発行やFX、不動産投資セミナーなどの案件を活用することで1年間で20万ポイント以上ゲットできました。

・クレジットカード発行で〇千ポイント

・FXの取引で〇千~〇万ポイント

・不動産投資セミナーで1万ポイント

・不動産投資個別相談で〇万ポイント

・証券口座開設で〇千ポイント

など高額案件が多数あります。(そのため最初は怪し過ぎて手が出せず笑)

ポイ活のやり方については他の方のブログを参考にして下さい。

ハピタスを利用する場合、夫婦で登録して「ハピ友」制度を活用しましょう。この友達紹介制度を活用することで、旦那(妻)が貯めた分のポイントの〇〇%分が妻(旦那)にも付与されます。夫婦や家族、同僚などに紹介して登録してもらえれば、ランクも上がりポイントバックも大きくなりますよ~ちなみに、私の紹介人数はなんと・・0人(笑)

旦那がポイ活を始め、私は旦那の紹介で登録しました。失敗です。不動産などの高額案件は私にはできませんので、私が最初に登録して旦那を紹介しておけば、私にもたくさんのポイントが入っていたのに・・(´・ω・`)

ハピタスだけでなく、ライフメディアというポイントサイトも活用しています。こちらはアンケートなども充実している印象。案件はハピタスとあまり変わらないので、その時にお得な方を活用しています。ただ友達紹介による還元を考慮すると、ハピタスの方が還元率が良いことが多いです。

 ポイント交換サイトを活用

貯まったポイントは「ドットマネー」などのポイント交換サイトを活用して、様々なポイントに交換することができます。楽天ポイントやnanacoにも交換できますが、我が家はもちろんTポイント1択です。1ポイント=1.5円分(50%増量)になるので、現金以上に価値があります。このことを知ってから、楽天ポイントとTポイントを両方活用するようになりました。普段の買い物でTポイントをゲットできるお店も増えてきたので、コツコツ貯めて毎月20日にまとめ買いしてストレス発散しています。

皆さんもポイ活⇒ウェル活して、絶対に必要な商品をお得にゲットしましょうね(・∀・)