旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。また教師の妻が日々感じている「学校」の不思議についても発信します。

Kyash Cardが到着☆楽天ペイとの使い分けで、ポイント大量ゲット!

おはようございます。

米国株が大きく上昇しているのに、まだまだ含み損だらけのポートフォリオを眺めてはナンピン地獄にハマり・・。取得単価を下げるより他の銘柄を安く買った方が精神的にも良いかもしれません(笑)

緊急事態宣言が全国に発令されて初めての週末ですが、もちろん日々の買い物はしなくてはなりません。最近は「現金は不衛生だ」なんて言われていますが、そんな方々に向けて、本日は昨日届いたKyash Cardのお話。

Kyash Cardって何?

以前は2%という高還元で使えた、クレジットカードと紐づけて使えるプリペイドカードです。夫婦で注文し、それぞれの分が昨日届きました!(私はネイビー)

f:id:ozukun3130:20200418055012j:plain

詳細は以前の記事をご覧下さい↓↓ 

www.ozukun3130.com www.ozukun3130.com

今回新たにKyash Cardとして、以前のデザインよりも遥かにオシャレになって登場しました。発行手数料900円は高いですが、クレジットカードと紐付ければ1~2か月で元は取れるはずです。(今回は貯まっていたポイントで支払い)現金派の人はもちろん、メインカードが還元率1%の楽天カードヤフーカードなどを使っている方はKyash Cardと組み合わせることで約2倍のポイント還元ですね。ポン活ユーザーならリクルートカードと組み合わることで、実質還元率はかなりの数字になりますよ!

 

追記:以前は楽天ペイに登録(ポイント4重取り)ができていたようですが、新規の登録は不可能です。Twitterでもお問い合わせいただきましたが、以前は登録できていて今回Kyash Cardを作成した方が再び楽天ペイに登録できるのかはわかりません<(_ _)>

 

以前の青いリアルカードで私が最大のデメリットと感じていた、店舗によってはサインが必要という点が改善されたのも大きいです。近所のスーパーであればサインレスでしたが、まいばすけっと(イオン系)とか西松屋とかでは要サインですので、子ども2人連れてのサインは結構大変。VISAタッチ搭載がどこまで便利なのかわかりませんが、とりあえず暗唱番号入力で済むようになったのが大きいですね。

おススメのキャッシュレス決済

Kyash Cardが届きましたので、今後のおススメはこうなりました。

・OKストア・・楽天ペイ

(キャンペーン時はPayPay)

・それ以外・・Kyash Card

・クレジットお断り・・使えるQR決済

↑PayPayは還元率が改悪されたため、楽天ペイ優先

・現金のみの店・・行きたくない(笑)

激安スーパーであるOKストアは、クレジットだと会員割引(約3%引)が受けられませんので、カードを使う必要はありません。QR決済は現在加盟店が手数料を取られていないので会員割引と併用できます。PayPayのランチタイム5~10%還元はかなり大きかったですので、次のキャンペーンに期待。

それ以外の店舗はクレジット端末が導入されていればKyash Card一択です。現金派の方々はかなり損をしているはずですが、どうも日本ではキャッシュレス決済が浸透していません。加盟店が払う手数料は商品に転嫁されていますので、我が家はポイント乞食になってチリツモ精神で節約に励む日々。月10万円分の食料品や日用品をカード払いに変えるだけで、年間1万円以上の節約効果があります。Kyashなら毎月2千ポイント以上・・現金会計はモッタイナイ!といくら親に説明しても、「カードは不安」と一蹴されます(笑)

節約×投資で生活を豊かに、ストレスの溜まる自粛生活もポイ活で発散しましょう!