旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。また教師の妻が日々感じている「学校」の不思議についても発信します。

A8.netから初報酬☆高額な振込手数料にご注意!

おはようございます。

米国株は今朝も暴落中ですね。個別株はボーイングみたいに無配に転落すると怖いです。タバコ株&エネルギー株に集中投資は危険ですので絶対にやめましょう。

一馬力で資産もない我が家は追加投資のためのお金がありません。そんな時はブログをやっている方専用のお小遣い稼ぎですね。

アフィリエイトって何?

①ASPと呼ばれるサービスプロバイダ(ネットの広告代理店)に登録

私の場合A8.netもしもアフィリエイトに登録

②自分が紹介したい広告について記事を書く

例)おススメの証券会社は〇〇証券

例)お買い物は楽天市場 or Amazonで

③その記事経由でサービスを受けてくれる人(会員登録、購入、口座開設など)がいたら自分に紹介料が入る

という仕組みです。アドセンスと違い、クリックされただけで報酬が入る案件はほぼないのでなかなかハードルが高いです。アドセンスと並行してアフィリエイトにもちょくちょくやってみましたが、そもそも当ブログのアクセス数は1日300~400程度ですので話になりません(笑)ちなみにアドセンスはまだ報酬がありませんが、最近1ケタを脱出できる日が多くなりました!初報酬記事は5月頃?

www.ozukun3130.com

初心者でもできる自己アフィ

当ブログはアフィリエイトブログではありませんし、そもそも怪しい案件も含まれているので数少ない読者の方に紹介したくありません。自分が使っているサービスやおススメできるサービスのみたまーに紹介しています。最近でいうとこちらですね↓↓ 

www.ozukun3130.com

我が家はTポイント=ウェル活ですが、ポイント投資といえばSBIネオモバです。最近は日本株も暴落していますので、ネオモバで1株ずつ購入して高配当ポートフォリオを作るのも面白そうです。ただNISA口座には対応していませんので、本格的に資産形成を考えるならあわせて主要ネット証券(楽天やSBI)を開設することをおススメします!

アフィリエイト収入は今のところ0円の当ブログがどうやって報酬を得たのかというと、自己アフィリエイト(セルフバック)です。自分でその広告を実際に利用することで、自分に報酬が入るという仕組みです。ポイントサイトみたいなものですね。当然ブログをやっている人しかセルフバックは受けられませんので、このためだけに1年間ブログをやってみてもいいかも知れません。弱小ブログでも1年続けば少しは収益の可能性が見えてきますよ!

具体的な金額はお伝えできませんが、クレジットカード作成案件で絶賛暴落中のタバコ株(BTI、MO、PM)が1株ずつ購入できる報酬が発生していました。でも振り込まれた額が少ないです・・どうして??

A8.netの振込手数料・・

私は5000円以上になったら振り込まれるよう設定していまして、先日初報酬がメインバンクである楽天銀行に振り込まれていました。気になる振込手数料がこちら↓↓

f:id:ozukun3130:20200324051141p:plain

ゆうちょ銀行の口座は持っていますが、よく見ずにメインである楽天銀行に設定していたため、3万円以下の振込で550円もの手数料が取られていました(T_T)ゆうちょに設定しておけば500円近く浮かせられたのに・・

楽天銀行を開設してからは他行宛振込手数料は0円で過ごせていましたので、今回の高額手数料はショックが大きいです。こういったところから勉強して節約していかないと、資産を伸ばすことはできませんね。

メルカリでもなんとか諭吉さんをゲットできましたので、今後もお小遣い稼ぎに取り組んで種銭を確保し、臨時収入は随時市場に投下します!(笑)

本日含み損7ケタに到達しましたーメンタルとの闘いはまだまだ続きます!!