旦那は教師~元DH(歯科衛生士)の専業主婦による資産運用ブログ

元DH(歯科衛生士)の専業主婦による、「資産運用」と「子育て」についての備忘録です。旦那の仕事についてもたまに・・

本日20日はウェルシアお客様感謝デー☆ウェル活でおススメの商品ベスト5をご紹介(*^^)v

おはようございます。

最近は特に売買することもなく、相場をのんびりと眺めています。AT&T(T)やチビたん口座のKDDIなど売却しないでホールドが正解だったなぁなんて反省しつつも、リセッションに耐えられるポートフォリオを模索中です。チビたん口座にある今後が少し不安なJT、このままホールドしていて大丈夫でしょうか・・

と毎月投資について考えている間に、我が家の月1のイベントである「ウェル活デー」がやってきました!本日はOKストアや楽天市場でのまとめ買いよりもおススメできる商品ベスト5をご紹介。

ウェル活のおススメ商品

そもそも「ウェル活って何!?」という方はこちらから↓↓ 

www.ozukun3130.com

 Tポイント1ポイント1.5円(50%増)で使える、丸一日バーゲンセールです。ウェルシア薬局が近くにあるのにこれを知らない方はだいぶ損してますよ!( ゚Д゚)

「イヤイヤ、Tポイントなんて〇百ポイントしかないよー」という方は、合わせてポイ活の勉強から始めましょう↓↓
www.ozukun3130.com

ウェルシアでポイントを使っていなかったり、現金で会計している人を見るともったいないなぁ~ と感じでしまいますが、つい2年前までは我が家もそうでした。節約を意識して生活水準を下げたことで、一馬力でもなんとかやれています。(家を買わなければもっと余裕があったんですが笑)

第5位

第5位はペーパー類(トイレットペーパー、キッチンペーパー、箱ティッシュ)です。増税前に駆け込みで購入したら、10月の方が安かったなんて話がニュースになっていましたが、我が家は駆け込みなんてしません。毎月一定量をウェル活で購入しています。

第4位

第4位は化粧品です。近所のウェルシアはコーナーが充実しています。普段あまり使いませんが(笑)、ファンデとかマスカラとかチークとかいろいろと試しています。大体どこも同じ価格なので、33%offは助かります。(どの商品を手に取っても、旦那から「高っっっ!!」と言われてしまいます。)子育て中のママさんたちはすっぴん&マスクが多いですが、毎日がっつりメイクされている方は、化粧品にいくら使ってるんですかね・・あとは洗顔とかも必ず購入しています。

第3位

第3位は紙オムツ(パンパース)です。10月に入ってから値上がりしていましたが、先月まではMパンツ58枚入りが2パックで2200円(広告の品だと1900円の時も)でした。我が家は生まれてからずっとパンパースしか使っていませんが、他メーカーの商品もどれも1枚当たりの値段は悪くないと思います。ここから33%offですよ!

第2位

第2位は飲み物です。特に氷結などの缶チューハイはまとめ買いをすると大体1缶(350ml)100円です。他にもぎたてなどのストロング系もあり、毎回30缶程度購入しています。あと旦那は4ℓの焼酎も購入していますが、1本1600円程度です。合わせて炭酸水1ℓ×12本を1000円程度で購入し、毎日の晩酌もなるべくコストを抑えています。一時期「お金がもったいないから禁酒する!」と宣言しましたが、お酒大好きな人間が続く訳もなく(笑)、この費用は削らずに過ごしています。旦那も私も飲みませんが、ビールやビール系飲料も安いので、箱買いしている人も多いですね。(旦那は外で飲む時は必ずビールなのに、家ではなぜかビールを一切飲みません)

第1位

第1位はもちろん、ミルクです。どこのお店でも大体同じ値段です。らくらくキューブは48袋入りで3800円程度(更にボーナスでTポイント+150が多い)です。この時点で買いですが、ここから更に33%offです。我が家のチビ吉は、

・母乳とミルクの混合⇒現在はミルクのみ

・1回で240ml、1日5回飲む(+離乳食2回)

・先月4箱買ったのに、もう残りわずか

という状態ですので、ウェル活で本当に助かってます(*´Д`)完母のママさんが羨ましい・・

Tポイントの限界

しばらく家計を助けてくれていたウェル活ですが、さすがにTポイントがなくなってきました。現在4万ポイント弱なので、余力はあと2か月分。そろそろ「ウェル活じゃなきゃダメ」という商品に絞って購入する必要があります。といいつつ、旦那が「ポイ活か・・不動産・・FX・・ウェルスナビ・・」とつぶやいていますので、そちらはポイント担当の旦那に任せておきます(笑)

そろそろチビ吉のミルクの量も減るはずなので、今後のウェル活はほどほどにして、幼稚園に向けて準備しないとです!皆さんも、ヤフーカードを用意して、ウェル活を楽しみましょうね~ 

www.ozukun3130.com