高校教師×パート衛生士の資産形成ブログ

パートDH(歯科衛生士)の主婦による資産形成の備忘録です。また都立高校教師の妻が日々感じている「学校」や「教師」の不思議についても発信します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日立ビッグドラムが臭い問題、デメリットが大き過ぎる話。

初めてドラム式を購入したら、乾燥時の臭いが想像を絶するヤバさでした。返品したいレベルです。日立さん、コレどうにかなりませんか?・・という思いを記事にしました。

保有するメリットが何もないFP3級試験を受けた理由。

保有するメリットがないと言われているFP3級をわざわざ受験した理由について。

高配当個別株を断捨離☆~タバコ株とのお別れ~

これまで高配当株に投資してきましたが、配当金の最大化から資産の最大化にシフトするため、個別株の整理を始めました。

2020年8月の家計簿&資産運用状況報告☆

30代前半で夫婦+幼児2人4人家族、金融資産が500万円程度のシロクマ家が、8月のリアルな家計簿&資産運用状況を公開します。

都立高校でついにクラスターが発生、でも結局詳細は不明な件。

都立高校で初めてクラスターが発生したようです。臨時休業は9校目とありますが、今回も生徒の感染ということで学校名は伏せられていて、詳細はわかりません。

2020年8月末時点でのつみたてNISA&iDeCo運用状況報告。

毎月恒例、非課税口座を活用した投資信託の運用状況報告です。市場全体に投資して、平均点を狙いたい方におススメの投資方法です。